韓国ドラマ ハイテンションラブコメディー「イブの反乱」

女の数だけ秘密がある・・・。 男の数だけ嘘がある。
2006年に韓国で放送されたドラマ「イブの反乱」を紹介します。主人公ソン・ミジュが、元夫チョン・ソクへ、復讐を企てるという内容がベースとなっており、浮気・嫁姑・子作り・井戸端会議・シングルマザー・万引き・アルコール依存症など、主婦たちが抱える様々な悩みを、ハッピーに笑い飛ばす傑作ラブコメディに仕上がっています。
日々、女性たちは、幸せを掴むため突き進んでいくのでした。
ユ・ホジュンさん主演のドラマ「ローズマリー」という作品があります。その時の役柄が、死を目前に、家族への深い愛情を貫く母親(妻)役ですが、内容的にあまりにも、切なくて、悲しくて最後まで見れませんでした。今回のドラマでは、役柄がガラッと変わっており、最後まで楽しんで見ることができました。

 

◆INTRODUCTION

美しい妻と可愛い娘に囲まれて暮らす整形外科医チョン・ソク(チョン・ウンイン)。しかし、彼には家族に内緒の過去がありました。ある日、思いがけない災難が降りかかります。それは、妻ウニョン(イム・ジウン)と経営する病院に新任の歯科医師としてきたのが、元妻ソン・ミジュ(ユ・ホジュン)だったのです。しかも、ミジュは、自分と幼い息子を捨てて金持ちの娘と再婚したソクに、密かに復讐をたくらんでいました。しかもミジュは、隣家にまで越してきて絶えずソクへの復讐の機会を伺うのですが、ミジュが越してきた家の持ち主チャン・ウジン(イ・ギウ)が戻ってきてしまいます。ウジンは自分の家が、他人に貸しているということを知らなかったのです。そして、アメリカで寮生活をしていたミジュの息子チョン・ヒョンジュン(キム・ボム)も、母親を追ってソウル戻ってきます。ソクは、息子と不意に再会を果たし、“かわいい息子”ヒョンジュンに夢中になってしまうのでした。

若いイケメン家主と、自分と息子を捨てた元夫とその妻。そして、様々な悩みを抱えた隣人たち・・・それぞれが、幸せな生活を送ることが、できるのでしょうか。

 

 

◆CAST

ソン・ミジュ(ユ・ホジョン)
10年前に夫チョン・ソクに捨てられ、米国で歯科医師免許を取得して、シングル・マザーとして息子を育てる。ヒョンジュンの母親

チョン・ソク(チョン・ウンイン)
美容整形外科医。貧しい時代に支えてくれた妻ミジュと幼い息子を捨て、金持ちの娘ウニョンと再婚した。ウニョンの夫

チョン・ヒョンジュン(キム・ボム)
米国で寮生活をしていたが、母親を追ってソウルに来る。ミジュの息子

ルーキー/チャン・ウジン(イ・ギウ)
メージャーリーグ入り目前に怪我で、引退を余儀なくされた元プロ野球選手。ミジュが住んでいる家の持ち主。

キム・ウニョン(イム・ジフン)
整形外科や歯科医院の入った、総合病院の経営者。気が強く、ソクを尻に強いている。ソクとの関係を知らずミジュをスカウトした。ソクの妻

チョ・テジュン(チェ・ウジュ)
ミジュの友人であり、ソクの兄貴分にあたる医師。ウニョンの元恋人で、彼女に未練を持っている。

コ・サンミ(サガン)
憧れていたセレブ妻になるが、愛情を感じられない夫を不審に思っている。アルコール依存の傾向あり。ジファンの妻

ヤン・ジファン(チャン・ドンジク)
家庭を顧みないエリート。子作りにも非協力的で、妻に浮気を疑われる。サンミの夫

ヤン・ダリム(オ・ジュウン)
イケメンの恋人ウジンと、お見合い相手の資産家オクニョンを両天秤にかけている。

ペク・オクニョン(チョン・ジュナ)
外見はイマイチだが、資産家で豪胆な笑顔に寛大な性格。ダリムのお見合い相手。結婚相手として◎

※ブログ内で、使用してます画像などに問題がありましたら連絡をお願いします。取り下げ、削除など早急に対応します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください