[Cooking]美肌効果!二日酔いに効く!と話題になった韓国のスープ“プゴクスープ”をつくった。

(^-^*)/コンチャ! アイズです。
今回は、美肌効果や二日酔いに効くと、十数年前にTVなどで話題になった韓国のスープ『プゴクスープ』を作ってみました。
なぜ?作ってみようと思ったのかというと、十年前までお店や催事などを運営しており、その時に配っていたチラシを偶然見つけたことがきっかけです。以前は、お酒を飲みすぎた朝などに飲んでいたのですが、ここ数年は飲むことはおろか作ることさえもありませんでした。久しぶりに作ってみたところ、あっさりとしてとても飲みやすく美味しいスープでした。
プゴクスープを作るために、ネットショップで干しタラを400g購入したので、毎日作って飲んでみようと思います。

Before After をお見せする事はできませんが、美肌効果があることを願います。
「歳と重力と夜更かしに負けている肌にハリがでるといいな・・・」


もっと見る

[おすすめの商品]ファーチェ 白キムチの素

(^-^*)/コンチャ! アイズです。

今回のGOODな商品はこちら ファーチェさんの白キムチの素 です。
これまで紹介したファーチェさんの〇〇〇の素シリーズ4種類目の紹介となります。

野菜を切って混ぜるだけ!
とにかく簡単に美味しいキムチが作れるというすぐれものであることはおわかりいただいていると思いますが、この白キムチの素でつくるキムチは辛くないキムチなんです。
「辛いのが苦手」という方にも召し上がっていただけるキムチになります。

『野菜の旨味がストレートにつたわる “あっさり” とした味。野菜って美味しいなぁ!と実感できました。(個人の感想)』


もっと見る

[おすすめの商品]ファーチェ オイキムチの素

(^-^*)/コンチャ! アイズです。
今回紹介したいGOODな商品はこちら、ファーチェさんのオイキムチの素になります。
以前紹介したファーチェさんのキムチの素・カクテキの素につづく〇〇〇の素シリーズの商品となります。
きゅうりを切って混ぜるだけ!
とにかく簡単に美味しいきゅうりのキムチ「オイキムチ」が作れるというすぐれものです。

ぶつ切りにしたきゅうりとオイキムチの素を混ぜあわせ1日冷蔵庫でねかせれば完成!
ちょっと手間をかけ、ぶつ切りにしたキュウリに縦に切れ目を入れ、その中に大根やにんじんのせん切りをはさんでからオイキムチの素と混ぜ合わせて作るのもいいですよね。

『きゅうりのみずみずしさ。キムチのほどよい辛味。とまらなくなるほど美味しい!!川原でバーベキューをしながら、水の流れる音をBGMにかじりたい。(個人の感想)』


もっと見る

[Cooking]スタミナがついて元気になったみたい!“豚キムチ丼”をつくった。

(^-^*)/コンチャ! アイズです。
今回は豚キムチ丼を作ってみました。
最近疲れ気味ということもあり元気の出るような料理にしようと、「ファーチェ キムチの素」で作ったキムチと豚肉・にんにく・ニラをごま油で炒めて作ってみました。塩コショウなどの味付けは一切せず、キムチを漬けた時にでた漬け汁のみで味付けしました。
めちゃくちゃ美味しかったです。(個人談)


もっと見る

[Cooking]圧力鍋スゴッ!!圧力鍋で“豚の角煮”をつくった。

(^-^*)/コンチャ! アイズです。
今回は圧力鍋を使って豚の角煮を作りました。
先日、実家に帰った時に使っていない圧力鍋があったので、もらってきたんです。
さっそく説明書を読んで使い方を覚え実践として豚の角煮にチャレンジ!!
はじめてにしては上手に出来たと思います。

やわらかくて美味しかったです。
※圧力がかかってから10分煮込みましたが、もう少し煮込み時間をながくして15分ほど煮込んだほうが良かったかもしれません。
圧力鍋ってスゴイね!料理のレベルが上がった気がする。(Level 2 ↑ )
そういえば、電気圧力鍋っていいのかな?
だれか買ってくれないかな?いつでも作るのに・・・・・


もっと見る