おこもりステイ《ドラマ編》!あのドラマをいっきに観てみない。

いつもの休日、そしてゴールデンウィークなどの連休。
仕事や学校が休みの時って何をしようかワクワクしていましたが、昨年からはコロナ禍のため、お出かけもままならない日々がずーっと続いていている状態です。
ぼくも暇な時間をどうやって過ごそうかと思っていました。
そんな時、料理ドラマにハマったことで、休日に家からまったく出なくても「楽しかった!」と思える生活を過ごせるようになりました。

ちなみに、買物や用事(スキーも用事!)のあるときは別ですが、唯一外に出るとすればベランダに出て日の光を浴びることくらいですね。
1日中誰とも会わず家にこもっていても、料理をしていると楽しいし、出来あがった料理を食べながら気になったドラマを観ている時は、現実を忘れ、心と体をゆっくり休ませることができて満足しています。

映画を観ることはよくありましたが、ドラマを観ることはそれほどありませんでした。
その理由は、毎週放送されるドラマを毎回見ることができないこと。観れないから録画しても休日には出かけるので、録画したドラマがたまってしまう。休日の予定がなく録画したドラマを観ようとしても、お誘いの連絡をもらうとすぐ出かけてしまい結果視聴することなく削除する事になってしまう。
いまは、お誘いの連絡が来てもコロナ禍のためお断りすることがほとんどで前述に書いたように家にこもった生活をしています。だからこそ、いままで気になっていたドラマを視聴する時間ができ、いつでも観られる動画配信サービスはありがたい。

そんな動画配信サービスの中から、僕が利用している『U-NEXT』を紹介します。



U-NEXTでは、映画・ドラマ・アニメ・ドキュメンタリー・音楽/アイドル・バラエティ・キッズ向け・その他(大人向けムフフ)な、動画を配信しています。さらに、雑誌やマンガなど電子書籍も充実しており、観るのも読むのも、これひとつで楽しむことが出来ると思います。
<< ぼくは充分楽しんでいます。 v(^0^)v >>

「U-NEXTってどうなんだろう?」
「U-NEXTっていいのかな?」
気になるのであれば登録する事をおススメします。
なぜなら《31日間無料体験》が出来るからです。
気に入れば継続すればいい。
もし、「自分にはあわないかなぁ」と感じたならば解約すればいい。

サービスの良し悪しは試してみないとわからないものですからね。
詳しくは、U-NEXTのサイトをみて確認してください。


◇『Let’s Find Fun』ぼくが自分のお気に入りの[映画・ドラマ・アニメ・マンガ・etc]などプレゼン(紹介)しているブログです。
2021年4月30日の時点で、112本投稿しており、ドラマに関しては、国内ドラマ 16本韓国ドラマ13本紹介しています。

・ブログで紹介している国内ドラマ一覧
※クリックすると僕のブログの紹介ページが開きます。

<<U-NEXTにて見放題配信している作品>>

<<残念 (TдT) U-NEXTにて配信していない作品>>


まだまだブログで紹介できていませんが、U-NEXTでは、僕のお気に入りのドラマがたくさん配信されています。

その一部を紹介すると・・・

  • (見放題)米倉涼子主演 絶対に失敗しない外科医の活躍を描いたドラマ『Doctor-Xシリーズ』
  • (見放題)仲間由紀恵と阿部寛・貧〇巨〇コンビが超常現象に挑むドラマ『TRICK』
  • (ポイント視聴)映画PART2もまもなく公開される、浜辺美波主演のドラマ『賭ケグルイ 1,2』
    ※ちなみに、私立百花王学園として登場している建物は、ぼくの地元山形県にある文翔館(旧山形県庁)なんです。
  • (見放題)RPGゲームの世界を実写で再現したコミカルな冒険劇『勇者ヨシヒコシリーズ』
  • (見放題)乃木坂46の齊藤飛鳥、梅澤美波、山下美月主演のドラマ『映像研には手を出すな!』
  • (見放題)時効になった事件をプライベートで再捜査するドラマ オダギリジョー主演『時効警察シリーズ』
  • (見放題)おそらく現在ではコンプライアンス的に難しいのではないかな!ド派手アクションが魅力のドラマ『西部警察シリーズ』
    少年だったぼくの心に突き刺さったドラマ。団長、自分は・・・
  • (見放題)水商売のイロハを教える都立高校『都立水商!令和』
    恒松祐里さん(女子無駄・咲-阿智賀編)、伊藤萌々香さん(咲-阿智賀編)、畑芽育さん(女子無駄)など出演しています。




[余談]麻雀に青春をかける女子高生たちを描いた作品 実写版『咲-Saki-&咲-Saki-阿知賀編』の配信は終了していました。ストーリーも面白かったですし、なにより可愛い子がたくさん出ていたんです。
お気に入りだったので残念です。
※ちなみに実写映画『咲-Saki-』は、GYAO!で無料配信しているよ。

にこにこ・ゲラゲラ・どきどき・ワクワク・おそるおそる。さまざまな感情を与えてくれる作品がたくさんあります。
思うような生活ができなくて窮屈な心に刺激のある栄養を与えてください。
自分ごとですが、ぼくは作品に夢中になって引き込まれるため、よい意味の刺激をたくさん心に与えられています。

ぜひ皆さんもおこもりステイをドラマや映画、アニメを視聴して楽しんでください。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください