ドラゴンクエストⅩを抜け出した勇者の、リアルな冒険の書がはじまる。『ゆうべはお楽しみでしたね』

オンラインゲーム内で仲良くなった2人が、互いを同姓だと勘違いしてルームシェアするラブコメディ ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』を紹介します。
このドラマは2019年放送の全6話+外伝2話のドラマです。MMORPGとなったドラゴンクエストⅩ。そのゲーム内で親友になった2人が、互いを同姓だと思いこみ、リアルな世界でルームシェアするという事からはじまるストーリーです。
ドラマ内の台詞に、ドラクエの呪文やアイテムのなまえが出てきたりするところが、なんかいいなぁ・・・って感じてしまいます。

※MMORPG(Massively Multiplayer Online Role-Playing Game/多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)

  • お粥に入れた三つ葉は「世界樹の葉」
  • 遊園地で飲んだdrinkは「魔法の聖水」
  • ガスコンロに火をつけるときは「メラ」
  • ミキサーを回すときは「バギ」
  • オーブンレンジのスイッチを押すときは「パルプンテ」

ほんと、なんかいいなぁ・・・
ほのぼのするし、キュンキュンするし、うらやましく感じる。
たぶん、それは、本田翼さんだからだろうなぁ!




◆INTRODUCTION

さつきたくみ/パウダー(岡山天音)は、オンラインゲームであるドラゴンクエストⅩをプレイしていたとき、敵(ザイガス)との戦いに敗れ死んでしまうのでした。そこへ偶然やってきたゴロー/おかもとみやこ(本田翼)に助けてもらい一緒にザイガスを倒したことをきっかけにゲーム内での親友になっていきます。

パウダー「あの、どうしてわたしを助けてくれたんですか?」
ゴロー「困っている人を助けるのに理由なんて無い。」
パウダー「カッ カッコいい!!」

それから1年ほど過ぎたある日、パウダーは、ドラクエⅩをプレイしている仲間やゴローに自分がネカマ(ネット上で女性を演じる男性)であることを公表するのでした。ゴローパウダーネカマであると聞いてもなにも変わらず接してくれました。そんな話をしているときにゴローから「いま住んでいるアパートが取り壊しになるためしばらくログインできない。急遽引っ越すことになったがいい部屋が見つからない。」という話を聞くのでした。
パウダーゴローが同姓であると思い、自分の住んでいる家に1部屋空きがあるのでルームシェアはどうかと誘います。その誘いを受けたゴローは、ネカマという意味を理解しておらず、パウダーが自分とおなじ女性だと思いありがたくルームシェアの誘いを受けることにするのでした。

引越し当日に待ち合わせの場所に行ってみると、ゴローは女性パウダーは男性と、互いが異性であることを初めて知ることになります。

互いの勘違からはじまった異性とのルームシェアのはじまり、はじまり・・・・・





◆CAST

おかもとみやこ/DQ nameゴロー(本田翼)
ドラクエⅩの中ではたくましいオーガの男でプレイしている。
ネイルサロンに勤めており、ゲームや不定期な仕事が原因で半年前に彼氏と別れた。

さつきたくみ/DQ nameパウダー(岡山天音)
ドラクエⅩの中では小さなカワイイ女の子のキャラクターでプレイしている。(ネカマ)
恋愛経験はゼロ。特定の女子にトラウマをもっている。
animateに勤めている。

あやの(筧美和子)
おかもとみやこの親友。
彼氏が仕事をころころ変えるため別れることを考えている。
たくみに興味をもちアプローチをかける。

大仁田(宮野真守)さつきたくみの勤めるanimateの店長。明るく元気。

外山(ゆうたろう)さつきたくみの勤めるanimateの従業員。

栗山(芦名星)おかもとみやこの勤めるネイルサロンの店長。

れいな(あの)おかもとみやこの勤めるネイルサロンの同僚。パトカーのサイレンがなるたびに挙動不審になる。

ショウダタカシ(稲葉友)
おかもとみやこの元彼。
みやことやり直したい、理解したいと思い、たくみにドラクエⅩを教えてもらう。
引き際がよく思いやりがある。

コウジ(青柳尊哉)
あやの の彼氏。
やりたいことができるたびに仕事を辞めてしまう男。バンド→プロボクサー ・・・。


◆CHARACTER VOICE(ドラクエⅩ・ゲーム内キャラクター)

ゴロー(CV.安元洋貴)

パウダー(CV.釘宮理恵)

クライド(CV.内田雄馬)

マリオ(CV.小宮有紗)

ささまや・メル(CV.大西沙織)

ユユ(CV.湯浅かえで)

たよ・パナパナ(CV.佐藤元)

ちゃぶだい(CV.湯浅かえで)

たかっち(CV.稲葉友)


◆オフ会 CAST(外伝Ⅱ つどいしゆうしゃたち)

ふみえ/DQ name ささまや(月船さらら)18歳の息子のママ。

さちこ/DQ nameクライド(寺島咲)学校の先生。

田中/DQ name メル(諏訪太郎)会社員。

佐藤/DQ name パナパナ(インコさん)会社員。

井上/DQ nameマリオ(木村圭作)パーソナルトレーナー。

高橋/DQ name ユユ(崇史)18歳の高校生。


※ブログ内で使用しています画像などに問題がありましたら、[CONTACT]より連絡をお願いします。取り下げ、削除など早急に対応します。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください