笑った(^^) 熱くなった0(`・ω・´)=〇 泣けた(TдT)『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』

ラブストーリー・コメディ・ミステリー・サスペンス・ホラーと、2021年も楽しいドラマがたくさんありました。
とくに印象に残っているドラマは、僕の大好きな白石麻衣さんが出演した[漂着者]
菅野美穂さんと浜辺美波さんが親子として共演したドラマ[うちの娘には彼氏ができない]
(※中村雅俊さんと沢村一樹さんも親子として共演)
西野七瀬さん主演のホラー[言霊荘]
などなど・・・他にもたくさんのドラマがありましたが、
今回紹介するぼくのイチオシのドラマは、2021年7月から日本テレビ系にて放送された『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』です。



このドラマは、泰三子さんが描かれた漫画を、戸田恵梨香さん、永野芽郁さんのダブル主演にて実写ドラマ化された作品になります。
可愛らしいがちょっとマヌケな川合麻依を演じる永野芽郁さん。
美しく凛とした裏にちょっと黒い部分をもつ藤聖子を演じる戸田恵梨香さん。
他にも個性豊かな面々がそろった楽しいドラマです。
キャスティング すっごくいい( ´∀`)bグッ!

「ワハハハ」と声を出してったり、
「がんばれ!」って応援しちゃったり、
胸が熱くなってが流れたりと、
たくさん感情を揺さぶられた、そんなドラマです。


◆INTRODUCTION

純粋で天然でちょっとマヌケな川合麻依(永野芽郁)は、ブラック企業に勤める父から「いいか麻依、公務員だ!おまえは安定した公務員になるんだ!!」といわれた事がきっかけとなり、あらゆる公務員試験を受けまくった結果、ゆいいつ警察官採用試験に合格するのでした。
そして、10ヶ月間にも及ぶ警察学校での試練に耐え抜き、ようやく警察官として町山警察署地域課・町山交番に配属となります。

町山交番に配属となり2週間が経ったころ、市民のために必死に働いても感謝されることもなくマジメに業務をこなしているにも関わらず嫌われてしまうことにやりがいを失い辞めようと思っていた時、急遽、町山警察署捜査一係のエースだった藤聖子(戸田恵梨香)が、川合麻依の新しいペア長として町山交番に移動してくることになります。

藤聖子とペアを組むことになった川合麻依は、藤からの教えや行動をともにするなかで、少しづつ心境に変化をきたし、警察官として頑張っていこうと思うようになるのでした。

 

藤聖子「・・・・・・。あらなくていいんだよ。ホッとしたり、ヒヤッとしたりを繰り返して、少しづつ警察官になっていけばいいよ。」

川合麻依「はい。」

藤聖子「いま”はい”っていったね。」

そして、川合の持つ辞表をシュレッダーのごとくビリビリに破る藤でした。

交番に移動してきた理由を「パワハラ」と答えた藤でしたが、移動してきた本当の理由は・・・・・


◆CAST

藤聖子(戸田恵梨香)
町山交番に移動してきた川合麻依のペア長。
警察学校トップで元捜査一係のエース。急遽、交番勤務に移動してきた。
源誠二の同期。
※交番勤務に移動してきたわけとは・・・?

川合麻依(永野芽郁)
警察学校を卒業し町山交番に配属となった新任の警察官。
藤聖子のペアっ子。

 

源誠二(三浦翔平)
捜査一係刑事。特殊能力を持つ「取り調べの天才」
藤聖子の同期。
※特殊能力とは・・・?

山田武志(山田裕貴)
捜査一係刑事。
現在は源とペアを組んでいるが、以前は藤とペアを組んでいた。
藤聖子と源誠二の一期後輩

牧高美和(西野七瀬)
捜査一係刑事。藤聖子の代わりに捜査一係に移動となる。
司馬遼太郎を敬愛する「新撰組オタク」とくに斎藤一推し。

伊賀崎秀一(ムロツヨシ)
藤聖子、川合麻依の勤務する町山交番所長。

北条保(平山祐介)
町山警察署 捜査一係 係長。

吉野正義(千原せいじ)
町山警察署 副署長。柔道の猛者で機動隊出身。

鈴木敦(渕野右登)
捜査一係刑事。牧高とペア。


※ブログ内で、使用してます画像などに問題がありましたら[CONTACT]より連絡をお願いします。取り下げ、削除など早急に対応します。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください