いくつになっても《 好 き 》があるっていいよね(≧ω≦)『おじさんはカワイイものが好き。』

みなさんは、お気に入りや好きなものってありますか?

美味しいものが好き。車が好き。音楽が好き。キャラクターが好き。アイドルが好き。などなど。
人それぞれですが、お気に入りや好きなもの、推し!!ってありますよね。
だけど、他人には隠しておきたい、秘密にしたいと思うものもあるのではないでしょうか。
どうして秘密にしたがるのでしょう?
おそらく、年齢だったり。性別だったり。いろいろな理由はあるでしょうが、他人の目を気にする羞恥心がそうさせるのかもしれませんね。
ぼくは大好きなのに「恥ずかしい」という思いから否定してしまうこともありました。だからこそ、自分の推しやお気に入りをまっすぐ「好きだ!」と、オープンにできる人が羨ましく思うと同時にとても尊敬します。

世間的に間違いなくおじさんと呼ばれる世代のぼくにも、推しやお気に入りのものはあります。
バイクやスポーツ、映画などオープンにできるものもありますが、「内緒!」と、隠しておきたいものもあるんです・・・・・。

今回 紹介する作品は、カワイイものが大好きなオジサンにスポットをあてたテレビドラマ、2020年 読売テレビ制作・日本テレビ系列で放送された『おじさんはカワイイものが好き。』です。



◆INTRODUCTION

小路 三貴(43歳)株式会社COTRI 第一営業課課長。
彼は、カッコいいだけでなく理解力と包容力があるうえ仕事もできるというイケてるオジサマ。
部下に慕われ、頼りがいのある小路課長には、どうしても他人には知られたくない秘密がありました。
それは、カワイイものが好き!(♥ω♥)
ゆるふわなキャラクター パグ太郎 が大好きということなのです。

ある日、待ちに待った新リリースのパグ太郎ガチャでレアパグ太郎をゲットして喜んでいる姿を、オシャレでイカツい男に見られてしまいます。(いかにも中目黒でダンスをしているような男 《小路 談》)
小路は急いでその場を去ろうとゲットしたカプセルをしまおうとした時、そのカプセルを落としてしまい、イカツそうな男の足もとに転がっていってしまいます。
転がってきたカプセルを手にした男は「パグ太郎好きなんですか?」と小路に話しかけると、その言葉に動揺した小路は、言い訳でごまかし、その場から走り去っていきます。

せっかくゲットしたレアパグ太郎をオシャレでイカツそうな男に渡したままにしたことを後悔していると、アメリカで暮らす姉から電話がかかってきて、来週来るはずだった甥が、いま小路の家に向かっているということを聞かされるのでした。
(なんと、姉が日時を勘違いして今週の予定を翌週と伝えていたのです。)
ひとり暮らしの小路は、1週間早まっても問題ないと思ったのですが・・・・・大問題が!!
それは、家中にパグ太郎グッズがたくさん置いたままだということでした。
たとえ身内であってもカワイイもの好きということがバレたくない小路は、すぐさま家に帰り、すべてのパグ太郎グッズを必死に片付けます。
パグ太郎グッズを隠し終えた頃、日本の大学に通うことになった甥の真純がやってきて住まいが見つかるまでの間、小路の家に居候する事になるのでした。
( 大好きなパグ太郎を常に愛でることができなくなった小路 (´;ω;`) )

当然、会社でもカワイイもの好きということを隠している小路課長でしたが、なぜか一方的にライバル視してくる鳴戸課長によってバレそうになることも・・・・・。

ある日、取引先に提出する新しいロゴデザインの打ち合わせにやってきた男をみて小路は動揺してしまいます。なんと、以前パグ太郎ガチャに夢中になっていた姿を見られたイカツそうな男だったからなのです。

その男は小路と仕事上の挨拶を交わすと、もう1枚かわいいキャラクターの描かれた名刺を差しだします。そして、デザイナーの河合ケンタは、鞄からカプセルを取りだし「大切にお預かりしていました。」と、レアパグ太郎ガチャを小路に返すのでした。
小路は、レアパグ太郎ガチャが戻った喜びと、もしかした、河合ケンタもカワイイもの好きの同志なのでは?という期待感を抱くのでした。

果たして河合ケンタはカワイイもの好きの同志なのでしょうか?
また、鳴戸課長や甥の真純が秘密にしていることとは?


◆TITLE

1話 小路さんの秘密 カワイイものが だ~いすき。

2話 小路さん、同志とファンシーショップへ行く

3話 小路さんは、ご当地キャラグッズが買いたい

4話 小路さん、サプライズに挑戦!

最終話 小路さん、走る !! !! !!

※1話のタイトルはドラマ内で表示されなかったので勝手につけました。




◆CAST

小路三貴(眞島秀和)株式会社COTRI 第一営業課課長。43歳バツイチのイケオジ(イケテルおじさん)。カワイイもの大好き。

河合ケンタ(今井翼)デザイナー。小路がキラキラとした目でパグ太郎ガチャに挑戦しているところに遭遇した男。

鳴戸渡(桐山漣)株式会社COTRI 第二営業課課長。利己的でクールな性格だが・・・。

仁井真純(藤原大祐)小路の姉の息子。アメリカで暮らしていたが、夢のために日本の大学に通うことになる。叔父である小路の家に一時的に居候する。

武林穂歩(山本未來)小路三貴の元妻。

茂科莉央(富田望生)株式会社COTRI 第一営業課社員。アイドル推し。推しが増えていく”推し増し”。

臼間未来(愛加あゆ)株式会社COTRI 第一営業課社員。美容、コスメ、ネールアート好き。

木庭春生(水間ロン)株式会社COTRI 第一営業課社員。

古宇東二(佐藤正和)株式会社COTRI 営業部部長。


※ブログ内で使用しています画像などに問題がありましたら、[CONTACT]より連絡をお願いします。取り下げ、削除など早急に対応します。







 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください