ラティナは僕の癒しだ!!『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』

「うちの娘の為ならば、」タイトルに惹かれ視聴したアニメ。

タイトルだけみれば、娘が大好きな父親の親バカ全開のアットホームストーリーと思いきや・・・ちょっと違うぞ?

魔獣を狩る冒険者? 人間族? 魔人族?

ちょっと疑問はあるものの内容はタイトルどおり親バカ全開で繰り広げられる アットホーム+ファンタジー+コメディ満載の、とても面白いアニメでした。

親バカ全開となる18歳の凄腕冒険者の青年 デイルと親を亡くした7歳の魔人族の女の子 ラティナが、ほんとうの家族以上の絆でつながっていく内容に少しぐっとくるところもありました。
それにしても、凄腕冒険者 デイルがラティナのことが可愛すぎて「仕事に行きたくない!」と駄々をこねるシーンなど「わかる。わかる。」と共感しちゃいました。

今回はそんなハートフルファンタジーアニメ『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』を紹介します。
全12話の物語ですが、夢中になり1日で観おわってしまいました。

デイルがラティナを思う気持には、ほんとうに共感しました。

  • 娘が可愛すぎて仕事に行きたくないと思う気持ち。
  • 娘が出かける時には、必要以上に心配してしまう気持。
  • 大きくなり好きな人ができたらどうしようと考える気持。
  • などなど・・・・・

自分を見ているような感覚におちいりました。

2020年の今年は、新型コロナウィルスの影響で娘たちと1度も会うことができなかった・・・・・

子供が健やかに成長することはすごくうれしいことだけど、同時に淋しさを感じてしまう。

つらたん

 



◆INTRODUCTION

凄腕の若手冒険者デイルは、魔獣駆除で訪れた暗い森の中で、片方の角が折れた魔人族の幼い女の子と出会います。デイルと女の子は互いの言葉がわからず会話をする事ができませんでしたが、デイルは魔法でつかう魔人族の言葉から単語を並べ、なんとか話をするのでした。
お腹をすかせていた魔人族の女の子は、デイルから焼き魚をもらい空腹をみたします。女の子は魚を食べ終わると、デイルの手をとり森の中へと連れて行くのでした。そこには、女の子の父親と思われる魔人族の男の屍が横たわっていました。
デイルは魔法で穴を掘り、亡くなった魔人族の男を埋葬してあげます。

デイルは魔人族の女の子に名前を尋ねるとラティナと答えるのでした。

ラティナをこのまま暗い森の中にひとりにしておけないと思ったデイルは、自分の住むクロイツの町へと連れて行くことにします。

クロイツの町に着いたデイルは、ラティナを自分が下宿している酒場 踊る虎猫亭へと連れていき、ラティナの面倒をみることを決意するのでした。

ラティナと一緒に住みはじめたデイルは、ラティナの可愛らしさに癒され、娘のようにかわいがります。しかも、素直で可愛いラティナは、下宿先の主人とその奥さんや常連客たちにもかわいがられます。

デイルと一緒に住むことになったラティナは、とても賢く、いちど教えられたことをどんどん吸収し、言葉なども覚えていくのでした。

冒険者デイルと魔人族の女の子ラティナ、ふたりのアットホームであたたかい生活がはじまっていきます。

ラティナが大人になった時、悪い娘になっちゃたらね、ちゃんとデイルに「ダメ」って言ってほしいと思うの!

デイルがダメって言ってくれるのはね、ラティナのためだってラティナ知ってるから。





◆CHARACTER

デイル(CV.岡本 信彦)18歳の凄腕の冒険者。

ラティナ(CV.高尾 奏音)7歳の女の子。魔人族の片角の女の子。

リタ(CV.沼倉 愛美)ケニスの妻。デイルの下宿先 踊る虎猫亭を夫婦で営む。

ケニス(CV.小山 剛志)リタの夫。デイルの下宿先 踊る虎猫亭を夫婦で営む。

ジルヴェスター(CV.西村 知道)元冒険者。踊る虎猫亭の常連客。

エイモス(CV.川田 紳司)踊る虎猫亭の常連客。

ボスコ(CV.木島 隆一)踊る虎猫亭の常連客。

セドリック(CV.堂坂 晃三)踊る虎猫亭の常連客。

ダグラス(CV.青木 強)踊る虎猫亭の常連客。

クロエ(CV.桑原 由気)学舎の同級生でラティナの友達。仕立て屋の娘。

ルディ(CV.田村 睦心)学舎の同級生でラティナの友達。鍛冶屋の息子。ラティナに恋心があるのかな?

シルビア(高野 麻里佳)学舎の同級生でラティナの友達。憲兵副隊長の娘。

マルセル(CV.広瀬 ゆうき)学舎の同級生でラティナの友達。パン屋の息子。

アントニー(CV.福原 かつみ)学舎の同級生でラティナの友達。高等学舎へと進学する。

ヘルミネ(CV.中原 麻衣)優れた魔法使い。デイルの元カノ?

マーヤ(CV.福緒 唯)ラティナが大好き。デイルの親戚 獣人族ヨーゼフの娘。

ヴィント(CV.井澤 詩織)ラティナが大好き。天翔狼の長 ハーゲルの息子。


※ブログ内で使用しています画像などに問題がありましたら、[CONTACT]より連絡をお願いします。取り下げ、削除など早急に対応します。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください