いますぐにでも 奇跡が起きればと願う。『ノエル-クリスマスに生まれた奇跡-』

2020年は新型コロナウィルスにより全ての人々が辛く苦しい思いを強いられました。悲しいことに、ウィルスに感染した人たちを罵ったり、感染した人を救うため日々必死に働いている方々に対して、偏見や差別を耳にする事もありました。
医療従事者に限らず、新型コロナウィルスとたたかう皆さんやその家族の皆さんにこそ、素敵なクリスマスが訪れればと願いますが今年は難しいことでしょう。
だからこそ、そのような方々に対する偏見や差別をなくし、全ての人たちが、思いやりのある心で、感謝と応援する事ができればどれほど素敵なことでしょう。今回は、そんな願いをこめて紹介させていただきたい映画があります。

その映画とは、ひとりの少女が起こすあたたかい奇跡。
2017年公開の映画『ノエル-クリスマスに生まれた奇跡-』です。

ps:この映画を観終えて、ちょっと残念に感じたことがありました。それは、後半のストーリーが足早すぎたことです。

クリスマスの星=奇跡の星

奇跡を起こすことは、決して特別な力がなくともできると思います。
すべての人たちが心から相手を思いやり、わかちあうことができれば素敵な世界になるのではないでしょうか?

2021年は、優しく、思いやりのある人々が溢れかえる世界であればと願います。
ぼくも、そのひとりになれるように過ごしていきます。


◆INTRODUCTION

妊娠8ヶ月のジョー・オハンロンの妻 マリアは、クリスマス・イブの夜、急に産気づいてしまいます。夫のジョーは急いで病院に向かおうと車を走らせるのですが途中で大きな音を出して故障してしまうのでした。その大きな音を聞いたおばあさん アンジェラがやって来て、産気づいているマリアに納屋の中に入るよう声をかけます。アンジェラは人間の出産に立ち会ったことはないが、牛の出産なら何度も経験していると言いマリアの出産の手助けをおこないます。
日付も替わりクリスマスの朝、無事に納屋の中でかわいい女の子が生まれるのでした。
素敵なクリスマスプレゼントをうけとったオハンロン夫妻は、その子にノエルという名前をつけます。

クリスマスの夜、納屋で生まれたノエルには不思議な力が具わっていました。
それは・・・・・

ノエル2歳。ベビーカーで出かけていると目の前で順番を待ちで言い争いをはじめるご婦人。ノエルが2人を見つめ微笑むと互いに笑顔となり譲りあいます。

ノエル4歳。クリスマスプレゼントを奪いあうおじさん2人。
ノエルが目を閉じ何かを願うと、互いに笑顔となり譲りあいます。

ノエル6歳。バレエの練習中に騒ぎ出す子やもめだす子供たち。
ノエルが目を閉じて深呼吸をすると、みんな仲良しになります。



それから5年後・・・・・
ノエルが住む村の重要な産業でありノエルの父 ジョーが勤めるポッターズグレン陶器製作所は、スノードームの販売不振により経営が苦しく倒産の危機をむかえていました。そんな状況の中、村に陶器製作所を寄贈したマケロッド夫妻の息子であるパット・マケロッドがやってきます。彼は以前、工場にあるスノードーム製造マシンを破壊したことで、ジョーをはじめ従業員たちから嫌われていました。
そんなパットでしたが、ポッターズグレン陶器製作所を救うため、自分が所有者となり従業員の仕事を保障するという提案を持ちかけます。従業員一同は、仕事を保障してもらえると言うことで喜んでその提案を受け入れることにするのでした。
しかし、パットの本当の目的は別のことだったのです。
そしてノエルは、そんなパットの企みを耳にしてしまうことに・・・

ノエルはパットの企みを阻止する事はできるか?


愛は奇跡。
一番 ちからのある奇跡。
愛は悪を善に変えられる。
愛が人々を1つにする。

(アンジェラ)


◆CAST

ノエル・オハンロン(エリン・ギャルウェイ=ケンドリック)クリスマスに生まれた不思議な力を持つ少女。

パット・マケロッド(ロブ・ジェームズ=コリアー)ポッターズグレン出身の資産家。

ジョー・オハンロン(リチャード・クレメンツ)ノエルの父親。ポッターズグレン陶器製作所に勤務。

マリア・オハンロン(ブロナー・ウォー)ノエルの母親。

アンジェラ(ローマ・トメルティ)マリアの出産を手助けしてノエルを取り上げたおばあさん。

ジュニア・マケロッド(ジョン・モーン)パット・マケロッドの息子。

スパッド・ボブ(ジェームズ・ストックデール)ノエルの親友

ミスターシェパード(ピアース・ブロスナン)パット・マケロッドのボス。

ラジオDJ(リーアム・ニーソン )ポッターズグレンFM DJ


負けるのは 諦めた時だけ!(アンジェラ)

そういえば、安西先生も言ってたな・・・

「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」


”星の下に 愛の奇跡あり”

クリスマスの星の下
特別な力があると感じていました。
でもみんな持ってたんです。
友達も、父と母も、みんなです。
それは愛の力です。
最も力のある天からの恵です。

(ノエル)


※ブログ内で使用しています画像などに問題がありましたら、[CONTACT]より連絡をお願いします。取り下げ、削除など早急に対応します。







 


Parse error: syntax error, unexpected ';', expecting ')' in /home/systemis/www/fun/wp-content/themes/magazine-news/comments.php on line 44