9人の女神 μ’s 降臨☆みんなで叶える物語『ラブライブ!』

今回は、2013年(1期)と2014年(2期)に放送されたテレビアニメ『ラブライブ!』を紹介します。
前回紹介した[ラブライブ!サンシャイン!!]がとてもよかった。

μ’sってなに?
スノハレってなに?
疑問と興味から[ラブライブ]を視聴しました。
とても心に響く素晴らしい作品でした。
前向きで素直。可愛くて仲間想いの彼女たち。
2次元のコに恋する気持ち♡
わかるような気がします。

ラブライブシリーズには、他にも[ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会][ラブライブ!スーパースター!!]などあるようです。
機会があればそれらの作品も観てみたいと思います。



◆INTRODUCTION

LoveLive!(ラブライブ!)
スクールアイドルの甲子園
スクールアイドルのNo.1を決める大会


音ノ木坂学院理事長より全校集会に於いて、生徒数激減などの要因から廃校とせざる終えない状況にあるという説明がありました。

自分の学校が廃校になるかもしれないという事を聞いた高坂穂乃果は、母親も祖母も通ったこの音ノ木坂学院を無くしたくないという思いから、[どうしたら入学希望者を集められるのか?]幼馴染のクラスメイト南ことり園田海未と一緒に考えますがコレという妙案が思いつきません。

帰宅した穂乃果は、妹の雪穂が翌年に受験しようと考えている学校 UTX学院のパンフレットに載っていたスクールアイドルに興味がわき、さっそくUTX学院を見にいくことにします。

学校とは思えないような校舎。
UTX学院のスクールアイドルA-RIZEが魅せるパフォーマンス。彼女たちのパフォーマンスに目を輝かせ熱狂する人々。

そのとき穂乃果の頭に最高のアイデアが浮かぶのでした。

全国的にもスクールアイドルという存在が増えており、人気のスクールアイドルがいる学校には入学希望者が多く集まっているという事を知った穂乃果は、友人の南ことり・園田海未の二人を誘い自分たちもスクールアイドルを結成して入学希望者を集めようと奮闘していく事にします。

高坂穂乃果 南ことり 園田海未の3人で始めたスクールアイドル。
学校の講堂で開催した初めてのライブ。
幕が開くが観客は誰もいませんでした。
落ち込む3人の前に現れたひとりの1年生。

ひとりでも来てくれた事に背中を押されたかのように、「歌おう♫そのために頑張ってきたんだから!」と、全力のパフォーマンスをみせます。
歌い終えた穂乃果たちに拍手を送る数人の観客。

そこへ、スクールアイドルの活動に理解できないという生徒会長の絢瀬絵里がやって来て、ライブ会場の状況を見て「どうするつもり?」と、問うのでした。

穂乃果はその問いに、「もっと歌いたい!踊りたい!やって良かったと本気で思えたから続けます。」と答えます。

強い想いを抱き、完敗からのスタートを踏みだした穂乃果たち。

次第に、そんな穂乃果たちのもとに、
それぞれの想いをもった仲間が、ひとり、ふたりと集い、9人となった μ’s が夢に向かい駆け上がっていきます。

高坂穂乃果 南ことり 園田海未

+小泉花陽 星空凛 西木野真姫

+矢澤にこ

+絢瀬絵里 東條希

9人が揃うことではじまる伝説
9人の女神 μ’s

みんなで叶える物語[ラブライブ!

だって可能性感じたんだ ♪
そうだ進め ♪
後悔したくない ♪
目の前に僕らの道がある ♪


[余談]
2期12話 μ’sへのアンコール♪アンコール♪
そんな声援のなか一瞬映る穂乃果の父親の横顔。
彼の頬をつたう涙を見て、娘の全国合唱音楽コンクールブロック大会を観にいった時を思い出しました。
娘の一生懸命歌う姿に周りも気にせず涙していました。
そのときの課題曲も良かったんだよな🎶
「君が君に歌う歌」


[広告]



◆CAST

高坂穂乃果(CV.新田恵海)高校2年生。μ’s
入学希望者を集め廃校とならないようにスクールアイドルを結成する。
祖母と母が音ノ木坂学院の卒業生。
南ことりと園田海未の幼馴染。

南ことり(CV.内田彩)高校2年生。μ’s
秋葉の伝説のメイドミナリンスキー。
高坂穂乃果と園田海未の幼馴染。
母親は音ノ木坂学院の理事長。

園田海未(CV.三森すずこ)高校2年生。μ’s
弓道部と兼部。
高坂穂乃果と南ことりの幼馴染。

小泉花陽(CV.久保ユリカ)高校1年生。μ’s
アイドルマニアであり自らもアイドルを夢見ている。
星空凛と幼馴染。

星空凛(CV.飯田里穂)高校1年生。μ’s
女の子らしい格好をすることにトラウマをもっている。
小泉花陽と幼馴染。

西木野真姫(CV.Pile)高校1年生。μ’s
照れ隠しから、いつも強がっている。
ピアノが上手く作曲担当。

矢澤にこ(CV.徳井青空)高校3年生。μ’s
アイドル研究部部長。
1年のときにアイドル研究部を設立するが部員が全員退部してしまった。

絢瀬絵里(CV.南條愛乃)高校3年生。μ’s
音ノ木坂学院 生徒会長。
バレエ経験者。その踊りは人を魅了するほどの腕前。

東條希(CV.楠田亜衣奈)高校3年生。μ’s
音ノ木坂学院 生徒会副会長。
子供の頃から転校が多く友だちがいなかった。
神社にて巫女としてお手伝いをしている。

 

綺羅ツバサ(CV.桜川めぐ)高校3年生。A-RISEリーダー

統堂英玲奈(CV.松永真穂)高校3年生。A-RISE

優木あんじゅ(CV.大橋歩夕)高校3年生。A-RISE

A-RISE(アライズ)
UTX学院の3人組アイドルグループ。
μ’sの強力なライバル。

 

音ノ木坂学院 理事長(CV.日髙のり子)
南ことりの母親。

高坂雪穂(CV.東山奈央)中学3年生。
穂乃果の妹。絢瀬亜里沙の友人。

穂乃果の母(CV.浅野真澄)
穂乃果と雪穂の母親。

絢瀬亜里沙(CV.佐倉綾音)中学3年生。
絵里の妹。高坂雪穂の友人。

矢澤こころ・ここあ・虎太郎(CV.徳井青空)
にこの妹弟。こころとここあは双子姉妹。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください