夢をベースにつくる愛と未来 トム・クルーズ 主演映画『カクテル』

1988年公開のカッコよくオシャレな雰囲気を醸し出しているトム・クルーズ主演映画『カクテル』を紹介します。
挫折・裏切り・失恋などを乗り越え、成功に向かって突き進み、自分の愛する人を幸せにしようとする姿が素敵でした。それに、トム・クルーズの笑顔には男でも魅了されてしまいます。

My best song in summer
映画で流れる「kokomo/ザ・ビーチ・ボーイズ」って曲を海へ向かう車の中でかけていました。

ぼくは笑顔が苦手です。彼のように、すべての人を魅了するような笑顔ができていたら・・・・・




◆INTRODUCTION

除隊したブライアン(トム・クルーズ)は、一攫千金を夢見てニューヨークで就職活動を行うが、学歴と経験を求められ仕事が見つからない日々が続いていた。そんな中ドアに貼られていた求人のチラシを見て立ち寄ったBARで、バーテンダーとして働くダグ・コグラン(ブライアン・ブラウン)と出会い、大学に通いながらその店でバーテンダーとしてアルバイトをすることになるのでした。
しかし、大学に通うには年をとり過ぎたと感じたブライアンは、ダグのパートナーとなりノリノリなフレアバーテンダーとして注目されるようになります。
ある夜、店を訪れていた男に「2週間でスターにしてやる!」と言われ、2人は「CELL BLOCK」というホットなバーにスカウトされるのでした。
CELL BLOCKのバーテンダーとして働くダグとブライアンの前に、雑誌記者のコーラル(ジーナ・ガーション)が現れブライアンとコーラルは恋に落ちるのでした。
ある夜、店に現れたコーラルとダグが親しい関係になっていることを目にしたブライアンは「なぜ友人の恋人に手をだすんだ!」と怒りダグを殴って店を辞めていきます。

店を辞めたブライアンはジャマイカのビーチでバーを営むこととなり、そこでジャマイカに旅行に来ていたジョーダン(エリザベス・シュー)という女性と知り合いになります。
ブライアンは、店にやってきたジョーダンと楽しく話しているところへ、ジャマイカにハネムーンで訪れていたダグが現れ懐かしい再会をするのでした。

ブライアンはジョーダンと恋に落ち楽しい日々を過ごしていたのですが、ダグの悪ふざけにのり、バーに訪れたていた年上の企業経営者ボニー(リサ・ベインズ)を口説き落とすのでした。そして、その場をジョーダンに見られてしまいます。
ブライアンはジョーダンに見られていたことを知らず彼女を訪ねていくと、ジョーダンの友人から急遽ニューヨークに帰ってしまったと聞かされるのでした・・・・・。






◆CAST

ブライアン・フラナガン(トム・クルーズ)
除隊して一攫千金を夢見てニューヨークを訪れる。

ダグ・コグラン(ブライアン・ブラウン)
ブライアンを仕込んだバーテンダー。

ジョーダン・ムーニー(エリザベス・シュー)ブライアンの恋人。

ケリー・コーグリン(ケリー・リンチ)お金持ちの娘。ダグの奥さん。

パットおじさん(ロン・ディーン)バーの店主。ブライアンの叔父。

コラール(ジーナ・ガーション)雑誌記者。ブライアンの元恋人。

ボニー(リサ・ベインズ)企業経営者。ブライアンと親しい関係になる。

リチャード・ムーニー(ローレンス・ラッキンビル)ジョーダンの父親。


◆COCKTAIL RECIPE

  1. ☆マティーニ
    ドライ・ジン 4/5
    ドライ・ベルモット 1/5
    <<ドライ・ジン+ドライ・ベルモットをステアし、カクテルグラスに注ぐ。オリーブを飾る。>>
  2. ☆セックス・オン・ザ・ビーチ
    ウォッカ – 15ml
    メロン・リキュール – 20ml
    クレーム・ド・フランボワーズ – 10ml
    パイナップルジュース – 80ml
    <<ウォッカ+メロン・リキュール+クレーム・ド・フランボワーズ+パイナップルジュースを氷を入れたコリンズ。グラスに注ぎ軽くステアする。>>
  3. ☆カミカゼ
    ウォッカ 20ml
    ホワイト・キュラソー 20ml
    フレッシュ・ライム・ジュース 20ml
    <<ウォッカ+ホワイト・キュラソー+フレッシュ・ライム・ジュースをシェイクし、氷を入れたオールド・ファッションド・グラスに注ぐ。ライムのスライスを飾る。>>
  4. ☆シンガポール・スリング
    ドライ・ジン 45ml
    レモン・ジュース 20ml
    砂糖 1.1/2tsp
    チェリー・ブランデー 15ml
    ソーダ水 適量
    <<ドライ・ジン+レモン・ジュース+砂糖をシェークし、タンブラーに注ぎ氷とソーダ水を加えチェリー・ブランデーを静かに注ぐ。リンゴ・レモン・チェリー飾る。>>
  5. ☆ダイキリ
    ホワイト・ラム 3/4
    ライム・ジュースorレモン・ジュース 1/4
    砂糖 1tsp
    <<ホワイト・ラム+ライム・ジュース+砂糖をシェークし、カクテルグラスに注ぐ。>>


※ブログ内で使用しています画像などに問題がありましたら、[CONTACT]より連絡をお願いします。取り下げ、削除など早急に対応します。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください