こちらもカワイイ娘がたくさん o(*^▽^*)o~♪出演している映画だよ『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』

またまたカワイイ娘がたくさん出演している映画を紹介します。
今回紹介する映画は「咲-saki-」のスピンオフ作品 2018年公開の『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』です。
この作品も麻雀に青春をかける女子高生たちを描いたマンガの実写映画です。
以前紹介した「咲-saki-」に登場している原村和(浅川梨奈)と幼馴染で一緒にこども麻雀クラブに通っていた、高鴨穏乃(桜田ひより)・新子憧(伊藤萌々香)・松実玄(恒松祐里)が、また子供のころのように原村和と麻雀で遊びたいという思いから阿知賀女子学院麻雀部を復活させ麻雀のインターハイ出場を目指すという物語です。

可愛さ・演技力・ストーリーに引き込まれ涙を流してしまいました。
年のせい?心のさみしさ?いや、感動したからでしょう。

ちなみに、松実玄というキャラクターがお気に入りです。もちろん恒松祐里さんも・・・。
松実玄の『真面目さ・おおらかさ・包容力・一途さ』など、これらが僕の心にささってしまった。

僕の好きなシーンは、ドラマ版の1話目で出てきます。
みんなで楽しく通っていた子供麻雀クラブ。子供たちに麻雀を教えていた先生がいなくなり、麻雀クラブもなくなってしまった。しかし、誰かが戻ってきてもいいように、3年間ずっと自分の当番だった日には、ひとりで麻雀クラブの部屋を掃除していた。
誰に頼まれたわけでもなく。
誰かが戻ってくるという確証もないのに。
ずっと・・・


頑張ったからといって必ず実るとは限らない。
しかし、いまは思うような結果につながらなかったとしても、
頑張ってきたこと!努力してきたこと! は、
いつの日にか、芽を出しほこることがあると 僕は思う





INTRODUCTION

21世紀
世界の麻雀人口は一億人を突破
日本でも大規模な全国大会が毎年開催され
プロに直結する成績を残すべく高校麻雀部員たちが覇を競っていた

これはその頂点を目指す少女達の軌跡

奈良県 吉野 桜の咲く季節、小学6年生の高鴨穏乃と新子憧は同じ歳の転校生 原村和と友達になります。
原村和の得意なことが麻雀ということを知った穏乃と憧は阿知賀女子学院にある こども麻雀クラブ に連れていきます。そこで、麻雀を教えている大学生 赤土晴絵とこども麻雀クラブNo1の中学1年生 松実玄と出会い4人で楽しく麻雀をうつのでした。しかし、赤土晴絵は実業団へとスカウトされ去って行きます。中学生になると憧は麻雀部のある中学へすすみ、和は長野県へと引っ越して行きます。そして阿知賀女子学院へとすすんだ穏乃は麻雀から離れてしまうのでした。中学3年の夏 原村和が全国中学生麻雀大会で優勝したことを知った穏乃は、また和と一緒に麻雀を打ちたいという思いから、上級生の松実玄と麻雀の強豪校 晩成に進むつもりであった新子憧を誘い、阿知賀女子学院 麻雀部を復活させ全国大会出場を目指すことにするのでした。

正式な部活として認めてもらうため、松実玄の姉 松実宥(渡邉幸愛)と幼稚園の頃に大人と一緒に麻雀を打っていた鷺森灼(中山莉子)を誘い阿知賀女子学院 麻雀部を復活させます。そして、奈良県代表として君臨していた強豪校 晩成高校を破った時のエースであり、こども麻雀クラブの先生 赤土晴絵が顧問兼監督として加わり、日々、麻雀の力量を磨き県大会で優勝し全国大会出場を手にするのでした。
(テレビドラマ1話から4話)

いよいよ全国の強豪が集う『第71回 全国高校麻雀大会』が幕を開け、原村和と出会えること(麻雀で遊ぶこと)、そして全国の頂点に立つことを目指していくのでした。





CAST

阿知賀女子学院(10年ぶりのインターハイ出場校)

高鴨穏乃(1年)桜田ひより
新子憧(1年)伊藤萌々香
松実玄(2年)恒松祐里
松実宥(3年)渡邉幸愛
鷺森灼(2年)中山莉子


◇白糸台高校(西東京代表・個人戦1位の宮永照を筆頭にしたインターハイ2連覇の最強校)

宮永 照(3年)浜辺美波
弘世 菫(3年)日比美思
渋谷 尭深(2年)RaMu
亦野 誠子(2年)岩田華怜
大星 淡(1年)志田友美


◇千里山女子高校(北大阪代表・全国出場35回 全国ランキング2位)

園城寺怜(3年)咲良菜緒
清水谷竜華(3年)小倉優香
江口セーラ(3年)水春
船久保浩子(2年)島崎莉乃
二条泉(1年)新井愛瞳


◇新道寺女子高校(福岡代表・北部九州最強校)

白水哩(3年)高田里穂
安河内美子(3年)琴海りお
江崎仁美(3年)岩崎春果
鶴田姫子(2年)岡崎紗絵
花田煌(2年)矢野優花


赤土晴絵(阿知賀麻雀部顧問・インターハイ出場経験者)南沢奈央
小鍛冶健夜(プロ雀士)東 亜優

原村和(清澄高校1年・穏乃たちの幼馴染)浅川梨奈
岡橋初瀬(晩成高校1年・新子憧の中学の同級生)工藤美桜
加治木ゆみ(鶴賀学園3年)岡本夏美
東横桃子(鶴賀学園1年)あの
熊倉トシ(赤土晴絵を実業団にスカウトした)長野里美
新子望(憧の姉・赤土晴絵の同級生)やのあんな


※ブログ内で使用しています画像などに問題がありましたら、[CONTACT]より連絡をお願いします。取り下げ、削除など早急に対応します。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください