トム・クルーズ主演 スパイアクション映画「ミッション:インポッシブル」




今回紹介する映画は、僕のイチオシ俳優 トム・クルーズ主演。「ミッション:インポッシブル」シリーズの1作目です。この作品は1996年に公開されてから2015年公開の「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」まで5作品続いています。しかも。今年、2018年夏頃シリーズ6作目が、公開される予定の映画です。シリーズを通して、トム・クルーズ自身がスタントを行っているというところが、魅力のひとつでもあると思います。



◆INTRODUCTION

CIAの特殊部隊であるIMFに所属するイーサン・ハント(トム・クルーズ)らメンバーは、東欧に潜入しているCIA情報員リストである[NOC]の売買を阻止する作戦の指示をうけるのでした。しかし、作戦は敵に筒抜けであり、イーサンを除いたメンバーのほとんどが殺害されてしまうことになります。しかし、作戦の現場には、別のチームの存在がありました。つまり、この作戦自体が、武器商人マックスと内通している、二重スパイをあぶりだすための作戦だったのです。生き残ったイーサンは、二重スパイと疑われ追われる身となるのでした。そこで、イーサンは仲間を集め、真の内通者である二重スパイを探すため、独自の作戦を展開するのでした。





◆CAST

イーサン・ハント(トム・クルーズ)
CIAの特殊部隊に所属するスパイ。スパイとしての腕前は一流であり、チームのリーダーを担当することが多い。

ジム・フェルプス(ジョン・ヴォイト)
IMFの上級スパイで、イーサン・ハントの上司であり、クレア・フェルプスの夫。
作戦で命を落とすことに・・・?

クレア・フェルプス(エマニュエル・ベアール )
IMFのスパイで、ジム・フェルプスの妻。作戦で生き残り、イーサンと行動を共にすることになる。

ルーサー・スティッケル(ヴィング・レイムス )
IMFを解雇された元スパイで、イーサンに誘われチームの一員となる。コンピューターハッキングの腕前は一流。

フランツ・クリーガー(ジャン・レノ)
IMFを解雇された元スパイ。クレアの推薦もあり、イーサンの仲間としてチームの一員となる。

マックス 大物武器商人

ユージーン・キトリッジ(ヘンリー・ツェニー)
IMFの職員でフェルプスの上司。フェルプスのチームに裏切者がいることを察知し、作戦によって裏切者を浮き彫りにしようとした。

ジャック・ハーモン(エミリオ・エステベス)
IMFのスパイ。作戦で命を落としてしまう。

サラ・デイヴィス(クリスティン・スコット・トーマス)
IMFのスパイ。 作戦で命を落としてしまう。

ハンナ・ウィリアムズ(インゲボルガ・ダクネイト)
IMFのスパイ。 作戦で命を落としてしまう。



※ブログ内で使用してます画像などに問題がありましたらCONTACTより連絡をお願いします。取り下げ、削除など早急に対応します。





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください