6月の言葉『みんなに微笑みかける』

今月の言葉、「みんなに微笑みかける」いまの僕にぴったりの言葉。
仕事や私生活で、イライラすることが多くあり、その感情が顔に出ているかもしれない・・・。気づかないうちに、まわりの人たちに嫌な思いをさせていたかもしれない・・・。



微笑みかけてくれる人、笑顔で接してくれる人、そういった人に、癒されたり、和やかな気分にさせてもらったことを思い出しました。今月は、気分が滅入っていたり、イライラするときほど、まわりの人たちに微笑かけるようにしていきます。

以前読んだ本に、このようなことが書かれていました。

「ほんのちょっとした微笑で、その人の顔の値打ちがぐんと上がる。」

少しでも、自分の顔の値打ちを上げられるように、微笑を絶やさず、過ごしていこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください