4月の言葉『人生の答えは自分で見つける』

3月のテーマは「常にチャンスを探す」を掲げていましたが、残念ながら見つけ出すことはできませんでした。チャンスは、すぐそこにあったのでしょうが、気づくことができず過ぎてしまいました。

 

 

月もかわり新年度です。新たな環境でスタートするたくさんの人たちが、自分の夢や目標に向かって進んでいく4月。もちろん、今までと変わらぬ環境であっても、新たな目標に向かうスタート月となる4月。今月も、新たな気持ちで本をめくりました。そして、今月のテーマになる言葉が・・・

『人生の答えは自分で見つける』
「人生はテストにすぎないのだ。もしテストでないのならば、様々な場面での答えをすべて教えてもらっていたはずだ。」あなたはこの人生で、何をするべきか、指示されるのをじっと待っているタイプだろうか。それとも、自分から答えを見つけようとするタイプだろうか。後者なら人生のテストに合格だ。
人生の問いには簡単な答えはない。成功に向けてどのように人生のテストに答えていけばいいかを考えてみよう。

引用「1分間でやる気が出る146のヒント」

今の自分にあっているかもしれない。いまするべきこと。いま考えること。いま向かうべき場所。その答えを模索するための月なのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください