BABYMETAL

2015年 3人の少女達のパフォーマンスに衝撃をうけました。
速いビートとバスドラの重低音の響き! 透きとおった高音の伸びる声! 頭の中が真っ白になる感覚・・・あの頃の想いが蘇ってくるようでした。
ダンボールにしまい込んでいたCDを引っぱり出して、当時を思いながら聴き入っています。

「Kiss Aerosmith Journe BOØWY BUCK-TICK 聖飢魔Ⅱ etc.」

可愛らしい3人組の少女 BABYMETAL

BABYMETALのsound&PerformanceがVery cool&Cute
① ボーカルSU-METALのサウンドに負けない、透き通った高音と安定した声量
② ダンスとスクリーム(合いの手)担当の、YUIMETALとMOAMETALの表現力のすばらしさ
③ 幅広い年齢層に支持され、世界で認められているということDEATH
・2014年Billboard 200 187位と日本人最年少でランクイン
・平均年齢14.7歳 女性最年少記録を更新した日本武道館でのワンマンライブ
・英総合アルバムチャート日本人アーティスト歴代最高15位を獲得
・世界的に有名なアリーナ「ウェンブリー・アリーナ」での日本人初 ワンマンライブ
・2016年 Billboard200に39位でランクイン ※53年ぶりとなる40位以内のランクイン
④ 驕ることなく深々とお辞儀をする謙虚さ、素直で前向きな姿勢
⑤ Cute pretty lovely powerful

周りにいる大人の皆さん。彼女達を大切に守ってください。

メジャーデビューからわずか3年で築いた軌跡。彼女達がどこまで駆け上がっていくのか楽しみです。
「日出国の少女達が全世界を魅了する日はいつになるのか!」

まずは、youtubeにMVがアップしてありましたので一度観てください。
激しさの中にある可愛らしい歌。心に響くものがあると思います。
YUIMETALとMOAMETALの成長も楽しめます。
僕は、娘の成長を見ているような気分になりました。
2000年と2003年生まれの2人の娘と一緒にBABYMETALのライブに行きたい!

出典:BABYMETALofficial/youtubeチャンネル

出典:BABYMETALofficial/youtubeチャンネル

出典:BABYMETALofficial/youtubeチャンネル

僕のお気に入りは、1stアルバム『BABYMETAL』に収録されている「紅月-アカツキ-」と、
2ndアルバム『METAL RESISTANCE』に収録されている「Road of Resistance」 DEATH!
「紅月-アカツキ-」は、SU-METALの歌の凄さがわかると思います。

5/6(金) NHK総合で 25:50~26:34(※7日(土) 1:50~2:34)
NHK総合「BABYMETAL革命・完全版 ~少女たちは世界と戦う~」放映されるようです。

FOX GOD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください