[Cooking]懐かしい思い出の料理 “ナポリタン” をつくった。

(^-^*)/コンチャ! アイズです。
今回のクッキングは、ぼくが高校生の時にアルバイトをしていた喫茶店でよく作っていた料理[ナポリタン]になります。数十年前の記憶を頼りに作ってみました。
ひとくち食べた瞬間、あの頃の楽しかった思い出が蘇ってきたような、そんな感じがしたような・・・感じがしたような????? まぁ、美味しかったです。

この頃は、ミートソース、カルボナーラ、ペペロンチーノなどもメニューにありましたが、スパゲッティ=ナポリタン というほど人気があったと思います。
大人になってから知ったのですが、まさか、ナポリタンが日本で創作されたスパゲッティ料理だとは思いもしませんでした。
ちなみに、このナポリタンが他人に食べてもらった最初の料理になります。



◆ナポリタン 材料(今回使用分)

・パスタ 100g(2.0mm/乾麺)
・ウィンナーソーセージ 2本(赤ウィンナー)
・玉ねぎ 1/4個
・マッシュルーム 約10g
・トマトケチャップ 70g
・塩 少々
・コショウ 少々
・サラダ油 適量



◆料理手順

① 材料を切る
・玉ねぎ ⇒ 薄切りにします。
・ウィンナーソーセージ ⇒ 輪切りにします。
・マッシュルーム ⇒ カット済み。
※パスタは茹で上げてオリーブオイルではなくサラダ油とからめています。

② 材料を炒める。
・フライパンにサラダ油をいれ火にかける。
・サラダ油に熱が通ったら、ウィンナー・玉ねぎ・マッシュルームをいれ炒める。
・具材に火が通ったら、パスタをいれ具材とからめるように炒める。

③ 味付け。
・トマトケチャップをいれよく絡める。
・塩・コショウを軽くふって味を調えて完成です。





 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください