[おすすめの商品]ファーチェ カクテキの素

(^-^*)/コンチャ! アイズです。
とてもGOODな商品があるんです。
どうしても、その商品を紹介したいとおもいアップしました。その商品とは、ファーチェさんのカクテキの素です。
ファーチェさんの ‘‘〇〇〇の素シリーズ’’ には他にも、[キムチの素]・[オイキムチの素]・[白キムチの素]などありますが、今回はカクテキの素を紹介します。
ぼくは、この商品を10年近く前から使っているんですが、すごく気に入っています。それは、ちょー簡単に美味しいカクテキ(大根キムチ)が作れるからなんです。

『ピリッとした辛さの中に甘味があり、とても美味しいです。とにかく、ビールがすすむ!すすむ!ちょっと飲みすぎちゃいます。もう、ヤミつきです。(個人の感想)』



◇ファーチェ カクテキの素

※一袋は大根1kg用となります。

[原材料]砂糖、食塩、唐辛子、胡麻、粉末にんにく、でん粉/調味料(アミノ酸等)

[内容量 1袋]130g

[製造] 日本

◆作り方・1袋

①大根を水洗いして水分をよく切ります。

②大根を食べやすい大きさ2cm程度に角切りします。

③ボウルまたはビニール袋に、カットした大根とカクテキの素をいれます。
※乾燥剤が同封されていますので必ず取り出してください。

④大根とカクテキの素をよく混ぜます。
※ビニール袋で混ぜる場合には破れないように注意してください。

⑤冷蔵庫で一晩ねかせます。(12時間から24時間)

⑥美味しいカクテキの出来上がり。

※パッケージの裏面に作り方が記載されていますのでご覧下さい。



1日たった段階では、大根とキムチの辛さが1:1くらいですが、5日から1週間ほどたつとキムチの辛味が引き立ってきます。ぼくは、このときのカクテキが好きです。

◇ヤフオクとメルカリに出品してます。

☆ヤフオク ← ← ← クリックするとリンクページが開きます。

☆メルカリ ← ← ← クリックするとリンクページが開きます。







 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください