目標を達成するための努力を惜しまない。/I will spare no efforts to achieve the goal

新年明けましておめでとうございます。
1日過ぎただけですが、2018年から2019年へと年が変わり、なにか変化を感じている人はいますか?
「心が明るくなった」「なんとなくやる気が湧いてきた!」「チャレンジする気持ちが芽生えてきた!」「昨日と何も変わらない。」・・・など、感じ方は、人それぞれだと思います。
僕は、男性の平均寿命で考えると、折り返し地点を過ぎたところです。ゴールまで駆け抜けることができるのか?途中でリタイアすることになるのか?わかりませんが、今以上に真剣に向き合い、目標・目的をもって人生の道を歩まなければならないと思うようになりました。

 

僕が、いままで歩んできた人生を振り返ると、穏やかで真っ直ぐな道を歩んできたわけではなく、曲がりくねった起伏の激しい道を、立ち止まり引き返しそうになりながら進んできました。友人や同年代の人たちの生活を羨み自分を悲観しながら、生きているというより生かされているという感覚で過ごしてきたように思います。

これからすすむ道も、これまでのように、曲がりくねった起伏の激しい道になるだろうという不安を感じながらも、同時に、この道を歩みきることができたなら、いままで感じたことのない晴れやかで澄みきった光景を目にできるのではないかという希望を抱いています。
いくら他人の生活を羨んでも、自分の生活が良くなるわけではありません。それなら尚更、意味のない事を考えるのではなく、3年後・5年後の生活が、自分自信で納得のできるものにするためにも、目標という進むべき道を定め、着実に前に進んでいく1年にしていこうと決意しました。

ひとりで思うままに進んでいくことも良いのだが、2019年は、成功を目指してお互いに成長することのできる、多くのパートナーと出会えるといいな。




2019年に成し遂げる目標

  1. ブログ訪問者 3,000人/月
    2018年4月より、ブログ[Let’s Find Fun]を公開してから12月までの10ヶ月で、訪問者約7,500人おりましたので月平均750人ということになります。この半年間で見ると、月平均1,000人を越えるようになりました。とくに、ブログをアップした月は訪問者も伸びていますので、定期的にブログを更新するようにしていきます。
  2. 東北地方を紹介する動画チャンネルの立ち上げ
    ・スポット紹介、チャレンジ企画動画制作
    ・チャンネル登録者 目標 三桁
  3. 短編アニメ作成
    1話5分のシナリオが5話目まで完成しているのですが、絵が描けないために放置状態でした。上手い下手は別としてチャレンジしてみようかな。

5つの目標全てを達成できれば良いのですが、まずは、欲張らずに出来ることから一つ一つ達成に向けて行動していきます。
※もう一つ、英会話がんばろう!


目標を達成するための努力を惜しまない。
I will spare no efforts to achieve the goal





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください