このドラマを観たら(@ε@) 心は穏やか、お腹はぺこぺこ『ごほうびごはん』

芸術の秋。読書の秋。スポーツの秋。
そして、食欲の秋。
秋の夜長 美味しいドラマを観て過ごしませんか?
今回紹介するドラマは、2021年10月よりBSテレビ東京「真夜中ドラマ」枠で放送された『桜井日奈子主演・ごほうびごはん』です。

美味しい食べのもを美味しく食べる姿。
ナレーションのような食レポ。
そして、桜井日奈子演じる池田咲子のフワフワおっとりとした話し方に癒されます。
心は穏やか。お腹はぺこぺこになるドラマです。



美味しい食べ物を美味しく食べる。
その姿が一緒にいる人を笑顔にさせ、お互いの関係を円滑にしてくれる。
あらためて笑顔の大切さを思い出しました。
それにしてもお腹が空いたな!
休日まであと2日あるけど、きょうごほうびごはんしてもいいよね。

余談)「こちらもカワイイ娘がたくさん o(*^▽^*)o~♪出演している映画だよ」って紹介している『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』
いやぁ~びっくり( ゚д゚)
新道寺女子高校 麻雀部 鶴田姫子を演じていたのが岡崎紗絵さんだったとは!
映画・咲-Saki- 阿知賀編
また観てみようっと(≧∀≦)♪




◆INTRODUCTION

おっちょこちょいだけど、素直で純粋。そして謙虚な性格の池田咲子(桜井日奈子)
彼女には昔から使っているお気に入りの文房具があり、その文房具を作っている会社に入りたいという思いから、第一志望で受けた「すずめ文具堂」から内定をもらい、長野から上京した社会人一年生。
仕事では大変なこともたくさんあるが、同期の小湊かえで(岡崎紗江)と親しくなったこともあり、日々楽しく仕事に取り組むのでした。
そして、なにより、彼女の美味しそうに食べる姿が、周りの人たちを笑顔にさせ、職場の人たちとよりよい人間関係を築くきっかけになっていきます。

若手先輩社員紹介
食いしん坊、我が社NO.1の池田咲子さん。
食べることは生きること、をモットーに、食に対する飽くなき探究心が仕事へのモチベーション。


◆CAST

池田咲子(桜井日奈子)
長野から上京した「すずめ文具堂」の新入社員。
システム物流管理部所属
美味しいものを食べることが大好き。

小湊かえで(岡崎紗絵)
東京(月島)生まれ。「すずめ文具堂」の咲子の同期。
システム物流管理部所属
もんじゃとパンLOVE

磯貝誠(古川雄輝)
「すずめ文具堂」商品企画部のエース。青柳主任の同期。
出身地名古屋グルメへの愛が異常に強い。

青柳主任(未来)
システム物流管理部主任。咲子たちの上司。
多趣味でお酒好き。
商品企画部の磯貝と同期。

森ヶ崎部長(吉田ウーロン太)
システム物流管理部部長。
甘党でスイーツ大好き。

本田先輩(きづき)
システム物流管理部所属。咲子たちの先輩。
揚げ物愛が強く、世界中の揚げ物を食べるのが夢!

池田桃子(中尾萌那)
地元長野に住む 咲子の妹。高校生

池田花江(吉本選江)
地元長野に住む 咲子のおばあちゃん。


咲子ごほうびごはん

1話 UMAMI BURGER(グルメハンバーガー)

2話 博多かわ屋(たかが焼鳥、されど・・・)

3話 おかめ(月島もんじゃ)&ダイワのフルーツサンド

4話 台湾阿Q麺館(肉圓、魯肉飯、蛋餅、小籠包)&鬼まんじゅう(名古屋スイーツ)

5話 Bar Lumiere

6話 iriya plus cafe

7話 Gocchi Batta &高級食パン(うん間違いないっ!)

8話 とんかつ三好弥

9話 洋食ツバキ亭

10話 ---

11話 辰家/ヂンガ

12話 焼肉阿吽


咲子のごほうびクッキング

1話 伊勢えびカレー

2話 餃子(ニンニクたっぷり餃子&梅しそチーズ餃子)

3話 ---

4話 イカめし

5話 タケノコづくし(タケノコの炊き込みご飯+タケノコのてんぷら+タケノコの煮物)&馬刺し(赤身&たてがみ)

6話 池田家特製 野沢菜チャーハン

7話 フレンチトースト

8話 うな丼&ひつまぶし風うな茶漬け

9話 ---

10話 池田家流すき焼き 松坂牛 六大海(日本酒スパークリング)

11話 キムチチャーハン

12話 からあげ


[おまけ]咲子の質素倹約・節約ご飯(平均1食100円未満)10話より
①お豆腐ガパオ
②もやしカルボ
③天かす玉とろ丼


※ブログ内で、使用してます画像などに問題がありましたら[CONTACT]より連絡をお願いします。取り下げ、削除など早急に対応します。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください