夢中なる事に出会えるって素敵『推しが武道館いってくれたら死ぬ』

元アイドルの松村沙友理さんが熱狂的なアイドルオタ役を演じているこのドラマ「うわぁ 演じているキャラクターにスゴくハマっている。」ほんとそう思いました。
“乃木坂工事中で魅せたフラれる女役での即興演技”、“賭ケグルイseason2で演じた夢見弖ユメミ”など、松村さんの突然豹変する演技が気に入ってます。このドラマでも見せてくれるのでしょうか?
2022年10月、朝日放送テレビにて放送されたドラマ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」を紹介します。



◆INTRODUCTION

何かを好きになったり、熱中することがなかった女性 えり。
おかやま七夕祭りで賑わう街なかを歩いていると、ひとりの女のコが駆け寄ってきました。
女のコは緊張した面持ちでえりにチラシを手渡し、
「そこでライブするんです。」
そう言うとすぐに戻って行ってしまいます。

「あんなアイドルおかやまにいたんだ。」
気になったえりはライブ会場へ向かうのですが、観客よりもメンバーが多いという状況にびっくりします。
そんな中、チラシを手渡してきた女のコの控えめだけど一生懸命パフォーマンスする姿に胸がときめいてしまうのでした。
そして、このことがきっかけとなりローカル地下アイドルグループChamJamのメンバー市井舞菜の熱狂的なファンとなり、収入の全てを推しである舞菜に捧げる古株で唯一の舞菜推し「えりぴよ」としてドルオタ生活をエンジョイしていくことになります。

し か し

ありったけの愛を舞菜に注ぐえりぴよでしたが、なぜかいつも塩られてしまうのでした。
果たして舞菜のえりぴよへの想いはどうなのでしょうか?


◆CAST

えり / えりぴよ(松村沙友理)舞菜推しの古株オタ

市井舞菜(伊礼姫奈)アイドル ChamJamメンバー えりぴよの推しアイドル

五十嵐れお(中村里帆)アイドル ChamJamリーダー

横田文(和田美羽)アイドル ChamJamメンバー

松山空音(MOMO・@onefive)アイドル ChamJamメンバー

伯方眞妃(KANO・@onefive)アイドル ChamJamメンバー

水守ゆめ莉(SOYO・@onefive)アイドル ChamJamメンバー

寺本優佳(GUMI・@onefive)アイドル ChamJamメンバー

くまさ(ジャンボたかお・レインボー)れお推しの古参オタ

基(豊田裕大)空音推しの新参オタ

玲奈(片田陽依)基の妹 舞菜推し

吉川(立石ケン)ChamJam運営スタッフ

三崎(吹越ともみ)ChamJam運営スタッフ

室田(村田寛奈)ChamJam運営スタッフ

メイ(喜多乃愛)宮島のシカあいどる めいぷるどーるメンバー

瑠璃(速瀬愛)宮島のシカあいどる めいぷるどーるメンバー

ひなか(根岸可蓮)宮島のシカあいどる めいぷるどーるメンバー


ローカル地下アイドルChamJam

五十嵐れお
ピンクのリーダー
寂しがりやの甘えん坊 これでも最年長なんです

松山空音
クールなブルー
しっかり者だけど ちょっとだけ抜けちゃうの
ダンスはたまに忘れちゃう「ゆるして!」

伯方眞妃
セクシーイエロー
みんなのこと もっともっと勉強させてくださいな

寺本優佳
まるで天使だねホワイト
一日元気 超絶元気 空気読まないとか誰が言った?

水守ゆめ莉
おっとりパープル
ダンスは任せて みんなの心をリボンで結ぶ
夢まで飛んでいっても いいのよ

横田文
ちっちゃなグリーン
子供っぽいけど子供じゃないよ 結構やるときゃやっちゃいます 好きなものは大葉です

市井舞菜
サーモンピンク
内気でシャイ だけどホントはもっと愛されたいの


※ブログ内で、使用してます画像などに問題がありましたら[CONTACT]より連絡をお願いします。取り下げ、削除など早急に対応します。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください