旅行の思い出「日光東照宮&ディズニーシー」

家族旅行4回目、娘達はディズニーシー・ママは日光東照宮に行きたいということで、双方の意見を取り入れ計画しました。僕は、都市伝説の番組で東照宮に埋蔵金があるのでは?という話を思い出し、鶴と亀・六芒星・鳥居など「見てみたい!」と興味がわいていました。東照宮は、中学の修学旅行で行ったことがあり、その当時は何も感じなかったのですが、不思議と今回は、厳かな雰囲気のなか、穏やかな気持ちになり、パワーがみなぎったような気分です。

 

眠り猫の彫り物をみて、歴史で学んだ左甚五郎を思い出しました。

 

都市伝説の番組のことはすっかり忘れてました。




前回、はじめてのディズニーシーでしたので、効率よく巡ることができませんでしたが、今回は、ママと娘に並んでもらっている間に、ファストパスをゲットして効率よくアトラクションに乗ることができました。前回乗れなかったアトラクションにも乗れて、楽しい1日を過ごすことができました。
残念ながら、[トイ・ストーリー・マニア!]は整備中で乗れず、[タワー・オブ・テラー]は昨年同様、娘たちが強く拒否するので乗れませんでした。




 

受験・入学と続くため、春休みの家族旅行はひとまずここまで!次回は、USJにいってみたいな!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください